【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心に火をともす言葉達
高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ
高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ

旧約聖書
【2005/08/31 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
「心に火をともす言葉達」
「行動すれば次の現実」

                   -石原 明-
【2005/08/30 00:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
「心に火をともす言葉達」
〇始めに
今まで、まぐまぐで
「ジュンヤの中国株&日本株投資日記」を書いてきましたが

ブログはここです↓
http://zyunya1983.blog11.fc2.com/

オススメの時期に買えないという人が多々いることに気づきました
なぜだろうと考えてみるとやっぱりそれはメンタル面なんですね
株に限らず、物事を取り組むに大事なんだと感じます

だから、それを強くするために
自分は高校まで世界史マニアだった影響から
古代~現代までの人達の言葉扱い、その人達の言葉を覚えて
心の拠り所となるものを作ってもらえばと思い創刊しました

普段のスタイルは
言葉だけを、そのままでのせますが
時々コメントを添えようかと

でわ一発目


今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない

イチロー(野球選手)
【2005/08/23 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
心に火をともす言葉達


様々な心の迷いを吹き飛ばしてくれる古代~現代における人物(偉人、政治家、哲学者等)の言葉を紹介していきます

プロフィール

zyunya

  • Author:zyunya
  • 中央大学法学部法律学科4年のジュンヤです。

    普段は法律、ビジネス、投資の勉強と実践をするのが好きですが、
    一人で考えごとをする時は歴史上の人物の言葉を思い起こすのが好きです

    こんな僕ですが、ゆっくりお付き合いください

























    規約に同意して登録


    退会










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

